ベッドといえばいろいろな種類のべドッドがあります。独身で一人暮らしの方に人気のあるベッドは「すのこベッドのシングルタイプ」のもののようです。ベッドで休む男性

なぜ、すのこベッドは他のタイプのベッドと比べてシングル生活を送る人に人気なのでしょうか?

普通のベッドの底板は全面板ですので、その上にマットや布団を乗せた場合に人体から生じた水分をタップリと吸収したマットレスなどが水分を上手く放出できなくなってしまいます。

それと比較した場合、すのこベッドの場合にはベッドの底板はすのこ状ですので、タップリと隙間があるわけですのでその上のマットレスや布団などの水分を空気中に放出しやすくなるわけです。

スポンサードリンク

そういった意味でもカビが発生するリスクが減るわけですから人気があるのも納得できます。

ちなみに私の子供が以前パイプベッドを使用したのですが、底板がビニール製だったために上に敷いたマットレスにびっしりと黒いカビが生じていました。

そういったことを考えるとベッドを衛生的に使うためには通気性が大切だと感じました。

そこで、すのこベッドのシングルタイプの人気が高いものをご紹介させて頂こうと思います。

天然木で作られた干せるすのこベッド

このすのこベッドは天然木で作られたシングルタイプのすのこベッドです。

特徴は棚が付いているので使い勝手良く、コンセントが2口付いていますのでスマホなども充電できるので非常に便利だと思います。

そのうえ、M字スタンドに立てることが出来るので、その上にマットや布団を干すことが出来ます。ですから、手軽にお部屋で部屋干しすることが出来るようになります。

た、すのこベッドの弱点としては一点に重心がかかると壊れやすいので、マットレスを敷く前にはすのこの上には乗らないようにして下さい。

スポンサードリンク

すのこベッドシングルタイプで高さ調節できるもの

次にご紹介したいすのこベッドシングルタイプのものは「高さ調節が可能なもの」です。

高さ調節できることで寝起きするとき、ベッドから足を伸ばしてフロアに足が着く時の感覚を自然な状態にすることが出来ます。

ちなみに、使いやすい高さは3パターン変えることが出来ます。

これも天然木使用のすのこベッドです。

すのこベッドシングルサイズに関するまとめ

このようにすのこベッドのシングルタイプのものはいろいろな種類のものがあります。

今回は紹介はしていませんが、折りたたみに便利なものや、収納するのに助かるものなど様々あります。是非、ご自分の生活スタイルに合ったすのこベッドを選んでもらいたいと思います。

スポンサードリンク