スマホをもって微笑む女性英会話をアプリで勉強しようと思っている人は少なくないように思います。

しかし、英会話のアプリといっても無料のものから有料のものまで様々な種類のものが多く存在します。

ですから、英会話の初心者が英会話アプリをダウンロードする際にはどれが良いのか迷ってしまいがちになります。

そこで、今回はアンドロイド(android)版アプリの無料のものから、ダウンロード数が多い英会話アプリのベスト3のご紹介しようと思います。

スポンサードリンク

英会話アプリのアンドロイド(android)版のダウンロードランキング

英会話アプリ(無料)人気ダウンロードランキング~第一位

英会話アプリその1
Yahoo!英語

【特徴】

①快適に学習することができる。

人それぞれの学習能力に合わせて学習できます。

選択式クイズ問題や、聞きとりクイズやタイピングクイズなども出題されます。

「Yahoo!英語」アプリではオフラインモードも搭載しています。

事前にコースをダウンロードしておくことによりWIFIが届かない環境下でも学習することが可能になります。

② 200以上のコースを思う存分使い放題する事ができます。

初心者のための基礎英語やTOEICまたはセンター試験用の学習及び海外旅行など、自分の生活スタイルに合わせて初心者から上級者まで楽しく学習できます。

③自分の学習実績が一目でわかる。

「Yahoo!英語」アプリでは過去に学習した一覧が月別、日別で表示されますので、自分の学習状態をしっかりと把握することができます。

なお、パソコン版とリアルタイムで同期するしくみなので、仕事や旅行などで外出中にも利用できます。

英会話アプリ(無料)人気ダウンロードランキング~第二位

英会話アプリその2
English Upgrader

【特徴】

日本のTOEIC運営団体や国際ビジネスコミュニケーション協会などが提供している英会話アプリです。

日常に生活やビジネスシーンなどいろいろな状況下において使われる英会話の理解度がどのくらいあるのか自己チェックするためのクイズなどがあります。

また、この英会話アプリには人気があるポッドキャストの内容をより英語学習にお役立ていただけるよう編集しなおして12のエピソードとして仕立て直してあります。

スポンサードリンク

そして①リスニングモードと②クイズモードの2つのモードを搭載しています。

①リスニングモードとはポッドキャストの内容を、日本語や英文を見ながら聞くことができるモードです。

②クイズモードは英語による寸劇を聞いた後に、その内容をどれほど理解できたか確認する「理解度チェッククイズ」と寸劇に出てきたフレーズを正しく理解できているのかチェックするための「フレーズ3択クイズ」が用意されています。

その他、今まで学習してきたエピソード内に登場したフレーズを集の「フレーズ一覧」があります。

ここでは、発音や意味そしてフレーズを使用した例文などの確認ができます。

英会話アプリ(無料)人気ダウンロードランキング~第三位

英会話アプリその3
ペラペラ英会話

【特徴】

英単語は何となくわかるが、リスニングが苦手な人のための英会話アプリです。

日常英会話のシーン別によるクイズ形式の学習により英単語を読むのが苦手でも正しい発音を覚えることで英語を覚えることがたのしくなります。

「ペラペラ英会話」アプリを利用することにより、映画やアメリカのニューズ番組のCNNまたはiPodやドラマなどのリスニング力及びヒアリング力が付いていきます。

ゲームモードは3つあり、1.通常モード 2.シリーズモード 3.大会モードがあります。

「通常モード」では15問出題される問題に答えていく形式です。

日常で使用する会話が多いので、「英語はほとんど話せない!」といったかたでも、雰囲気で答えることができたりします。

「シリーズモード」では①自己紹介②電話の会話③あいさつ④健康・体調⑤性格⑥買い物⑦映画・旅行⑧確認・相槌⑨意見・冗談⑩食事などのシーンからチャレンジしたいシーンを選択してから開始します。

「大会モード」では700問以上の問題が出題されます。

特に教科書では学べない、実際に利用できる英会話を身につけたい人にお薦めのモードです。

まとめ

今回はアンドロイドの英会話アプリのダウンロード人気ランキングベスト3をご紹介させて頂きました。

しかし、スマホの英会話アプリは日々進歩しています。

ですので、あなたがこの記事を見た時、この記事で紹介した英会話アプリよりダウンロードされているアプリが登場しているかもしれません。

また、あなた自身と英会話アプリとの相性もあると思いますので、ご自分に合った英会話アプリを随時探してみることが必要だと思います。

英会話アプリを探していらっしゃる方の少しでも参考になれば幸いです。

スポンサードリンク