赤い糸バレンタインが日本に定着した当時は義理チョコなんてありませんでしたし、友チョコなんかも友人とのコミュニケーションを深めるために、女の子同士でもやりとりしてる人もいるようです。

ところで、バレンタインデーに女の子からチョコレートを貰って喜んでいるあなた!

世の中には友チョコさえももらえない男子がたくさんいるのに、中学生で本命チョコや友チョコをもらえるあなたは幸せものです。

しかし、喜んでばかりではいけません。

バレンタインデーの一ヶ月後には「ホワイトデー」が待ち構えているのですから・・・。

そこで、バレンタインデーに友チョコや本命チョコを貰った中学生の幸せ者の男子に、ホワイトデーのお返しはどういうものが良いのか?いろいろと調べた結果をお知らせしたいと思います。

スポンサードリンク

ホワイトデーのプレゼントが義理チョコだった場合

友チョコって感じでもなく、もちろん本命なんかじゃない。

会社で女子社員がプレゼントする義理チョコは、職場の人間関係を円満をはかるため気に入らない上司にでもプレゼントしなければなりません。

ところが、女子中学生の場合にはクラスメートである時間も少ないし、大人と違って気を使うということもほとんどないでしょうから義理チョコを贈る人は少ないはずです。

しかし中学生でも、女子数人で男子数人のグループに大箱(一箱に小さめのチョコが20個から30個ほど入っている)のものを義理でプレゼントする場合ってあると思うんです。

その場合は女子と同じようにお金を出し合って、まとめ返しをすれば良いのではないでしょうか?

ホワイトデーのプレゼントが友チョコだと思われる場合

友チョコの場合は義理チョコ以上、本命チョコ未満という意味合いがあると思います。

でも、チョコに「義理」と書いているわけではないので(当たり前やん)、本命寄りの友チョコか、義理寄りのチョコか判断するのがちょっと難しい場合もあると思います。

スポンサードリンク

そこは、よほど鈍感な男子でない限りは女子の気持ちをくみ取って下さいね。

だから、ホワイトデーのお返しはそれなりに・・・って事になります。それなりと言ってもバレンタインデーに貰った相当のお返しをするのは常識ですのでその辺は注意!

ホワイトデーのプレゼントが本命チョコだった場合

あなたも彼女も相思相愛の仲だったら何が一番のホワイトデーのお返しにいいのでしょうか?

私が調べてみて一番女性に人気だったのは「一緒にホワイトデーのお返しを一緒に選ぶ」ということでした。

スイーツのお返しや、アクセサリーなどのお返しなど彼女が喜ぶものをお返しのプレゼントにしたかったら、一番間違いない方法は「お返しのプレゼントをもらう本人」と一緒に選ぶのが間違いないし、一緒に選ぶひとときが楽しいデートの時間にもなりますよね?

想像してみて下さい。彼女が欲しい物を、バカ言いながら一緒に探す楽しさ。

贈られてみて「なんじゃこりゃーー」ってのもありますんで、本命チョコならこれが一番かと。そう思います。

【関連記事】
ホワイトデーのお返しのランキング~義理チョコの場合は何が良い?

まとめ

ホワイトデーのお返しは何が良いのか迷っている男子は意外と多いと思いました。(ネットでいろいろ調べてみて)

でも、ホワイトデーのプレゼントの決まりなんてないんで。

人それぞれ自分の思いを出すことが一番大切♪

失敗してもそれが自分の経験値にプラスされちゃうので、思い切って行動したほうが良い事のほうが多いかな?

年に一度のイベントのホワイトデーに、あなたの思いがおなたの思いを寄せる女の子に少しでも伝わりますように。

スポンサードリンク