いちごイチゴ狩りでイチゴがとっても美味しくて、思う存分食べたいと思ったけれども、食べた分だけ料金が加算されることで思う存分イチゴを食べることが出来なかったと感じたことはないでしょうか?

思う存分美味しいイチゴをお腹いっぱいに食べてみたい。そんなあなたのためにイチゴ狩りを大阪で食べ放題できるイチゴ園を数カ所ご紹介しようと思います。

スポンサードリンク

いずみ小川いちご農園

大阪では最大級の規模のイチゴ園です。イチゴの種類も「章姫」「さがほのか」「べにほっぺ」「アスカルビー」「女峰」「やよい姫」「おいCベリー」「もういっこ」などの8種類ほどありいろいろな味を季節により楽しむことが出きます。

高設栽培ですから足腰に負担をかけることなく、立ったままイチゴ狩りを楽しむことが出来て30分間の食べ放題ですから満足すること請け合いです。

いずみ小川いちご農園地図

【住所】大阪府和泉市仏並町2043 
【期間】3月上旬~6月上旬
【営業時間】水、土、日及び祝日、営業時間10時~15時(イチゴが無くなり次第終了)
【料金】中学生以上1,400円、小学生1,200円、3歳以上900円、3歳未満無料
※時間は30分間食べ放題となっています。
【予約】完全予約制
【駐車場】無料100台
料金などは変わる場合がありますので、下記URLでチェックの上訪問するようにしてください。
【URL】http://kogawa-ichigo.com/

岸和田観光農園

広い敷地で育てられた甘みがたっぷりの大粒の女峰がなんと時間無制限で食べられる上に、バーベキュー施設も完備していますから団体でもご家族連れでも楽しむことができるイチゴ園です。

万が一、雨天の場合でもイチゴ狩りもバーベキューも出来るので安心して予定が立てれます。ただし、予約優先ですので事前に予約なさることをお薦めします。

岸和田観光農園地図

スポンサードリンク

【住所】大阪府岸和田市内畑町5068 
【期間】1月上旬~6月中旬
【営業時間】土・日曜、祝日のみ営業、受付開始9時30分~、開園11時~、閉園16時
【料金】中学生以上1,600円、小学生1,200円、3歳~小学生未満800円、3歳未満無料
※時間は無制限で楽しめます。
【予約】要予約だが空きがあれば入場可
【駐車場】無料50台
料金などは変わる場合がありますので、下記URLでチェックの上訪問するようにしてください。
【URL】http://www.kishiwada-f.jp/

Grand Berry(グランドベリー)

土作りにこだわりを持っているイチゴ園です。主力品種は「章姫(あきひめ)」で大粒のいちごで酸味が少なく非常に食べやすい味です。

イチゴ狩りをする際に立ったままイチゴ狩りができる「高設栽培」といった栽培方法を取り入れていますので、ご年配の方も車椅子の方でも苦労せずにイチゴ狩り体験ができます。

ただし、自前のトイレ設備がないので近くのトイレ(徒歩5分)を利用して頂くことになりますが、完全予約制ですので訪れる時間の前にトイレを済ましておけば問題無いのではないでしょうか?

食べ放題の制限時間は30分ですが、ゆっくりと食べてもお腹がいっぱいになるのではないでしょうか?

Grand Berry(グランドベリー)地図


【住所】大阪府八尾市恩智北町1−254 
【期間】12月上旬~5月下旬
【営業時間】火曜日~日曜日営業、10時~16時
【料金】小学生以上1,600円、4歳~6歳1,300円、1歳~3歳400円、0歳無料
※制限時間は30分です。
【予約】完全予約制
【駐車場】無料5台
料金などは変わる場合がありますので、下記URLでチェックの上訪問するようにしてください。
【電車】近鉄大阪線「恩智駅」より北へ徒歩10分
【URL】http://www.grandberry.net/gb/

まとめ

大阪府内では人口の割にイチゴ園が他の都市と比べると非常に少ないのが現状です。

ですから、小さなイチゴ園であっても人気が高いので数カ月前から予約でいっぱいということもあります。ですから、完全予約制を採用しているイチゴ園が多いのです。

いずれにしても予約をするなら早いほど良いと思います。一ヶ月前位前になるとキャンセル待ちを強いられる場合もありますのでなるべく早めのご予約をおすすめいたします。

スポンサードリンク