三段ゴミ箱ゴミの分別で頭を悩ませている人って結構いると思いませんか?

私自身もキッチンにゴミ箱を置いているのですがキッチンを使う上で結構邪魔になったりして困ることもあります。

やはりゴミ箱を置くにはキッチンの形や大きさに合わせて設置することが大切だと思います。

そこで、今回はゴミ箱の分別に関してなどの情報等を紹介させて頂こうと思います。

スポンサードリンク

ゴミ箱の分別方法はどのようにすればいい?

ゴミ箱の分別に関しては4人家族の場合と単身者とでは出るゴミの種類や量も変わってきます。

単身者なら平日は外出している時間も多いことでしょうし、外食を多くなさる方なら生ゴミなど量も少ないでしょうし、可燃物を入れるゴミ箱の大きさはコンパクトなもので十分だと思います。

それに対して、一般的な4人家族になると可燃物のゴミの量が大半を占めますのでそれなりの大きさの可燃物用のゴミ箱が必要になると思います。

ゴミ箱の分別でアパートで置き場所に困らない方法は?

アパートでも単身者と家族数人で生活する場合とではゴミ箱の分別が変わってくるはずです。

アパートの場合にはどうしてもキッチンが狭いので独身の方で生ゴミの量が少ない場合にはコンパクトサイズのゴミ箱などがおすすめです。

また、家族で暮らしている場合にはどうしても可燃物のゴミの量が多く出るので、大きめサイズのゴミ箱でないと容量が足りなくなってしまうので容量の大きさにも注意が必要です。

こちらのゴミ箱は上に30Lの容量のゴミ箱。下段に15Lの容量のものが2つ。

そして、上段の容器の両側にサイドフックがありますので各々2つビニール袋を吊り下げることが出来るので、合計5種類のゴミを分別できます。

分別シールも付いていますし、キャスターがありますので移動させるのも楽に出来ます。こちらは単身者よりも世帯向きだと思います。

ゴミ箱の分別で縦型が人気の理由

ゴミ箱で分別するのに縦型のものが人気を集めています。

やはり、一番の長所は狭いキッチンでもコンパクトなので邪魔になりにくい。

そのうえ、縦型はオシャレなものが多いのでデザインにこだわる人には最適かもしれません。

【ポイント最大11倍】キッチンで簡単、資源ゴミも楽々分別できる縦型3段分別ゴミ箱 ごみ箱 ダス...

【ポイント最大11倍】キッチンで簡単、資源ゴミも楽々分別できる縦型3段分別ゴミ箱 ごみ箱 ダス…
価格:5,000円(税込、送料込)

スポンサードリンク

こちらの商品はインテリアとしてもキッチンになじむデザインです

縦型でもガッツリと収納できる機能性で選ぶならこちらの商品

夏に気になるゴミ箱の匂いはどうする

暑い時期になると生ゴミなどは腐敗が進みやすくなり悪臭の原因になります。

日中閉めきっているキッチンなどですと三角コーナーの生ゴミの腐敗臭で「ウッ!」となることもあります。

同様にゴミ箱に蓋が付いているタイプのものでも、蓋を開けたとたん内部の生ゴミの悪臭を感じることがあります。

それでは悪臭がどうしても気になる方はどうしたらいいのでしょうか?生ゴミを出すごとに小さめのビニール袋に入れて密閉して捨てるのです。そうすれば腐敗臭が広がることを防ぐことができます。

まとめ

今回ご紹介させていただいたゴミ箱は全部縦型の人気商品ばかりです。

縦型にすることで設置スペースを最小限にすることが出来ますし、弱点である容量不足を立てに伸ばすことで解消しています。

そういった利点がある縦型ゴミ箱ですからゴミ箱の売れ筋では一番売れているようです。

デザイン重視の方も機能性重視の方もご自分が納得行くものを見つけて貰いたいと思います。

スポンサードリンク