鯉のぼり群馬県館林市では毎年「こいのぼりの里まつり」というお祭が開催されています。
>>群馬県内のその他の観光スポットはこちら!<<
館林市内5箇所に6千匹を超える鯉のぼりがたなびく姿はまさに圧巻です。

鯉のぼりの数の多さが何と世界一でギネスブックにも載っています。

まだご覧になっていない方はぜひ一度ダイナミックに大群で泳ぐ鯉のぼりを見てみて下さい。きっと心がスッキリすること請け合いです。

スポンサードリンク

こいのぼりの里まつりの基礎情報

こいのぼりの里まつりは毎年3月下旬から5月上旬まで開催されています。

入場料金は無料で楽しむことが出来ます。

鶴生田川(つるうだがわ)沿いは公園に設備が多くあり、とても充実しているのでゴールデンウイークの混雑時でも子供を余裕を持って遊ばせる事ができますし、大人もゆったりと過ごすことが出来ます。

会場は広範囲に及びます。鶴生田川・近藤沼・茂林寺川・つつじが岡パークイン・多々良沼など5箇所で開催されます。

メイン会場は鶴生田川(つるうだがわ)で、ここだけでも4,000匹以上の鯉のぼりが泳ぐのを目にすることが出来ます。

こいのぼりの里まつりメイン会場地図

館林駅から徒歩で18分ほどの場所の鶴生田川(つるうだがわ)両岸がメイン会場です。

館林市役所を目指していけば迷うことはありません。

地図上にチェックマークが付いている場所です。

スポンサードリンク

こいのぼりの里まつりの駐車場

こいのぼり里まつりの駐車場は無料駐車場が数カ所ありますので安心してマイカーで訪問することが出来ます。

市役所の南側にある大駐車場に車を停めてから目の前の道路を渡った所がメイン会場です。屋台なども出ていますので散策しながら軽食も楽しめますよ。尾曳駐車場もすぐ近くにあります。

館林市役所駐車場の地図

尾曳駐車場の地図

こいのぼりの里まつり周辺のおすすめランチ情報

こちらにはこいのぼりの里まつり周辺のレストラン等の中から口コミ人気が高い順番でご紹介しています。

リアルタイムでのランキングですので失敗しないお店選びの参考にして頂ければと思います。

こいのぼり里まつり周辺のおすすめランチ

まとめ

群馬県館林市の世界一こいのぼりの里まつりのメイン会場になる鶴生田川(つるうだがわ)周辺では見事なこいのぼりを見ることができる上に4月上旬くらいまでは一緒に桜も楽しむことが出来ます。

ゴールデンウイークの混雑時でもスペース的にも余裕があり観光地独特の慌ただしさを感じることなく散策を楽しむことが出来ます。

近くには「向井千秋記念子ども科学館」があり、宇宙食などが販売されていて大人でも十分に楽しめるので鯉のぼりを見たあとは足を伸ばすのも良いかもしれません。

スポンサードリンク