春になると小学校へ入学するお子さんへはおじいちゃんやおばあちゃんからランドセルのプレゼントがあるかもしれませんが、ランドセルラックまたはランドセル置きはご両親が準備するケースが多いようです。

御家庭によっては床にそのまま置いているところも見受けられます。

しかし、そのようにしてしまうと家の中がだらしない印象になり、お子さんの成長を考えれば決していい環境とは言えません。

出来ることならランドセルラックにきれいに収納したいものです。

そこで当ブログ管理人の私が人気でおしゃれなランドセルラックを私独自にランキング付けさせて頂き紹介させて頂こうと思います。

スポンサードリンク

ランドセルラックの人気のおすすめランキングベスト3

ランドセルラックおすすめランキング第1位

ハンガーラック付きランドセルラック

ランドセルラックに子供の服がかけられる子供用ハンガーが付属しているものが結構人気があります。

小学校から帰ってきた子供がランドセルをランドセルラック置いてそこで着替えたものをランドセルラックに一体型になったハンガーにかけれる状態なのでお子さんの自主性を高める手助けになるかもしれません。

引き出しやフックやキャスターも付いていますので移動も楽です。

ちなみに類似の商品のレビューの点数は満点5点中4.39点と高得点です。(調査当時点数)

ランドセルラックおすすめランキング第2位

おしゃれでお子さんに安心のランドセルラック

ランドセルラックのフチにはスポンジ素材を使用したり金属などは使用せずお子さんの万が一のケガにも万全を期しています。

また、大切なお子様の健康を考えてホルムアルデヒドの発生量が一番少ない材質を使用しているということも安心できます。

そのような項目に着目したランドセルラックの選び方も大切なのではないでしょうか?

スポンサードリンク

ランドセルラックおすすめランキング第3位

小学校の教科書などをオールインできるランドセルラック

ランドセルを置けるのは当然のこと、小学校の教材を教科ごと区別して置けるランドセルラックがあれば非常に便利です。学習机に教科書を整理するのも良いかもしれませんが、教科書の種類も結構多いですからそれだけでは足りなくなるので収納ラックとしても十分に使えます。こういった商品で良いものがないかどうか捜してみたところ良い商品がありましたのでご紹介させて頂きます。組み立てられた状態で送られてきますのでキャスターのみ自分で取り付ければ良いので組み立てが苦手な方にはおすすめです。

まとめ

今回はおすすめのランドセルラックをご紹介させて頂きました。

この中にあなたが気になったランドセルラックはありましたでしょうか?

いずれにしてもランドセルラックの種類は本当にたくさんあります。

高価なものでは3万円以上するものもあります。

調べてみると一番売れ筋の価格帯は1万円前後ということでしたので今回はその価格帯のものを中心に紹介させて頂きました。

あなたのお子さんのランドセルラック選びの参考になればと思います。

スポンサードリンク