青いリボンのプレゼント箱女性はお花が好きな人が多いので、父の日にお花をプレゼントすればお父さんは喜んでくれると思っている人は多いのではないでしょうか?

勿論、ありがとう!とても嬉しいよ。と言ってくれると思いますが、実は、男性の大多数は花に興味がない人が多いのです。

私もそうですが、父の日に花のプレゼントを貰っても、正直言って余り嬉しくないのです。

そこで、今回は父の日にどのようなプレゼントを贈ったら、父親に本心から喜んでもらえるのか?

お薦めのプレゼントなどを男性から見た視点でご紹介しようと思います。

スポンサードリンク

父の日に花を贈るより他のプレゼントの方が喜ばれます

まず、お花が大好きなお父さんも当然いらっしゃるはずですので、そういったお父さんにはお父さんの大好きなお花をプレゼントしてあげれば喜んで頂けるはずです。

ところが、私のように「花より団子」タイプの男性はどちらかというと、食べる物や飲み物(お酒)が嬉しいのです。(お酒の飲めない方はごめんなさいm(_ _)m)

当然、礼儀はわきまえているつもりですので、もし父の日に花のプレゼントを貰ったとしても「わ~嬉しい。ありがとう!」とは言いますよ。

しかし、本心では「できれば、ほかのものが良かったのに・・・」と私の場合は思います。

他の男性もどうかと思い、職場で6人ほどの40歳~55歳の男性に聞いたところ、6人中6人が私と同じ思いだったのです。

ついでに父の日に貰って嬉しいプレゼントを聞いたりしましたので、私の考えも含めて、もらってうれしいプレゼントとは何か?を記したいと思います。

父の日に花をプレゼントされるよりは、ビールやお酒が正直言って嬉しいのです

下戸のお父さんもいらっしゃるでしょう。

お酒が飲めないお父さんに贈る父の日おすすめプレゼントは別として、晩酌をするお父さんに喜ばれるのは、いつもよりはちょっと高級なお酒です。

スポンサードリンク

毎晩お父さんが飲んでいるのは、ちょっと安価なお酒だと思うんです。(私自身そうですし、職場の同僚も同様です。)

ですから、父の日のプレゼントにはいつもお父さんが飲んでいるビールや焼酎よりも、ちょっと高級なお酒をプレゼントすると、すご~く喜ばれます(私自身も本心から嬉しいです!)

ビールなら「プレミアムビール」。焼酎なら4合瓶(720ml)ほどで1,500円。一升瓶(1,800ml)サイズでも2,500円ほどで購入できます。

お酒好きのお父さんにとっては、値段の高いベルトやネクタイなどをプレゼントされるよりずっと嬉しいのです。

他にもお酒関係で貰うと嬉しいのは、「ビアサーバー」です。

家庭用ビアサーバーの価格帯は5,000円~20,000円ほどのようです。

5,000円程度なら予算的にも合うのではないでしょうか?

父の日に花を贈るよりはそば打ちセットなども喜ばれます

お酒以外で人気のある父の日プレゼントで最近人気のあるのが「そば打ちセット」のようです。

「そば打ちセット」といっても労力が必要で自分でこねて、伸ばして、切る。といったものだけではありません。

最近では簡単にそばを打つ手動で操作するそば打ち機械も8,000円くらいから販売されています。

そういった理由で面倒くさがりのお父さんでもそば打ちが出来るということで、父の日のプレゼントには人気のようです。

男性は何歳になっても、小学生のような無邪気な面を持ちあわせていますから、結構喜ばれる方が多いのです。

【関連記事】
父の日にプレゼントしたい健康食品とお茶と器具のおすすめ品は?
父の日のプレゼント人気ランキング上位の家電と小物をご紹介♪

最後に

人の好みは十人十色です。

私や職場の同僚の意見を聞いた上で、男性が喜ぶのではないかと思ったプレゼントを挙げてみましたが、好みは人によって異なります。

喜ばれるプレゼントを贈りたい人は、お父さんの奥さんにこっそりとお父さんの好みを聞くというのもひとつの手だと思います。

スポンサードリンク