父の日のプレゼントを受け取る義父父の日に旦那さんのお父さんに何をプレゼントすれば良いのか悩まれている女性は結構多いのではないでしょうか?

せっかくプレゼントしたのに、喜んで貰えないなんて本当に残念な気持ちになります。

そこで、どの様にしたら義父に喜ばれるプレゼントを贈ることができるのか?

気に入って貰えなかった場合の心の対処法など考えてみました。

スポンサードリンク

父の日のプレゼントで義父の欲しいものがわからない貴女へ

自分のお父さんなら、小さい時から一緒に生活して来ているので、何をプレゼントしたら良いのか?大体検討はつくと思いますけれども、義父の場合にはそうはいきません。

旦那さんに聞いてみるのもいいかもしれませんが、一番義父のことを知っているのは義母ですから、何をプレゼントしたら喜んでもらえるのかは、義母に聞くのが一番です。

もし、貴女が義母に直接聞きにくかったら、旦那さんを介して義母に聞いて貰うようにしてはいかがでしょうか?

父の日のプレゼントで義父が定年後なら喜ぶものって何だろう?

義父が定年を過ぎて、年金生活を送っておられるのでしたら、レストラン等に誘って食事などをごちそうすると喜ばれるのではないでしょうか?

会社を退職してしまうと、めっきり他人と会う機会が減ってしまい、奥さん以外の人と会話をするのが新鮮に感じられる方が多いそうなのです。

スポンサードリンク

ですから、義父が年金暮らしの場合には、外食に誘うと喜んでくれるかもしれません。

父の日にプレゼントしたけど義父が喜んでくれなかったら?

せっかくプレゼントをしたのに、「次回から気を遣わないでくれ」とか、感謝の言葉を義父から返してもらえず、ヘコんでいる女性が実は多いということを知ってましたか?

義父と貴女は所詮は他人ですから、嗜好の違いや、性格の違いから、相手に満足してもらうということは結構難しいのです。

人間が出来てらっしゃる義父ならば問題ありませんが、中には偏屈で無愛想な義父もいるものです。

そういった義父に父の日のプレゼントを渡したのに、感謝の言葉が無い場合には貴女はどの様に考えたらいいのでしょうか?

このような場合には、物ではなく消耗品をプレゼントするのがコツです。

しかも、義母も喜べるものであれば義父が喜んでくれなくとも救われます。

ですので 普段食べないような食べ物などは如何でしょうか? 

義父がありがとうと言ってくれなくても、義母がお礼言ってくれれば随分救われるはずです。

最後に

父の日のプレゼントを義父にプレゼントしようと考えている貴女は、ご主人の親と円満に付き合いたいと思っている証です。

それだけでも立派だと思いますし、他の女性にも見習って欲しいくらいです。

それにひきかえ、年配の男性は気が利かないぶっきらぼうな人が多いのも事実です。

なので、余り気にしないように。そんなものだと思えば、気にならないようになりますから・・・。

スポンサードリンク