女性の片目の写真ピアスを初めて付ける女性にとっては、耳たぶのどの辺に穴を開けたら良いのか悩むところです。また、左右両方に付けたり、片方にしか付けない人もいますよね?個数も奇数や偶数などで意味合いがあるのでしょうか?これらの疑問についてリサーチしてみました。

スポンサードリンク

ピアスの位置は耳たぶのどこがかわいい感じに見える?

多くの女性が悩んでいるのが、耳たぶのピアスの付ける位置です。勿論、好みの問題ですので、耳たぶに穴を開ける位置は人それぞれ違いますが、多くの女性の支持を受けている位置というのがあります。
ピアスを付ける理想的な位置
その人気の位置は、耳たぶの下側でやや外側へそれた所です。(写真参照)

外側でなく、真ん中でも良いのですが、外側に少しずらした方がおしゃれ感を演出しやすい位置ということで人気のようです。(ピアスが一番優雅に見える場所なのだそうです。)

芸能人の女性タレントなどを見ると、耳の下ギリギリに穴を開けている人が多く見受けられますが、写真の位置より耳の下の方に穴を開けてしまうと、ピアスが衣類などに引っかかった時に、耳が裂けてしまう場合があります。ですから、ピアスの穴をあまり耳の下に開けないように注意しましょう。

スポンサードリンク

ピアスの位置と左右に付ける意味は?

男性の場合、ピアスを右の耳だけにつけているのは「ホモセクシャル」。女性の場合では左耳だけにピアスを付けているのは「レズビアン」と解釈されるようです。

なお、この逆の場合には、これといった意味合いは無いようです。

こういった考えは、外国からファンションと同時に伝わってきたようですので、外国に旅行する場合や、外国人が多く出入りする繁華街などへ出掛ける場合には、くれぐれも誤解されないように注意しましょう。軽い気持ちから、思わぬ事故に巻き込まれる場合もあるのです。

ピアスの位置と奇数や偶数など個数って関係ある?

ピアスの付ける位置で右や左に付ける場合の意味合いは分かりましたが、ピアスの個数って、何か深い意味があるのでしょうか?

調べてみましたけど、正直言っていい加減ぽいものが非常に多いし、当てにならないような情報がほとんどでした。ということで、ピアスを付ける耳が、左耳か?右耳か?ほどの実際に多くの人に共通の認識を持たれているような情報は見つかりませんでした。(スミマセン^^;)

ですから、皆さんもピアスを付ける場合には、注意するのは右耳か?左耳か?くらいにしておいて、ピアスの個数に関してはナーバスにならなくとも良いと思いますよ。

最後に

女性が初めてピアスを付けるために耳たぶに穴を開けて失敗するといった話も多いようです。

失敗の理由が、「穴を開ける位置」を間違って開けてしまう。または、おかしくない位置に穴を開けたけれども、自分自身のピアスの位置を「見慣れ」していないために、違和感を覚えて、再度やり直しする女性も多いようです。

今回は、そのような女性のために、女性に人気の高いピアス位置を紹介させて頂きました。ご自分のピアス位置に不安を持たれている方の参考になればと思います。

スポンサードリンク