芝生の上に置かれたスニーカー運動靴やスニーカーってすぐ汚れてしまいます。手洗いだと面倒くさくて時間もかかるし本当に大変です。そこで、手洗いではなく洗濯機で簡単にキレイにスニーカーを洗う方法をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

スニーカーの洗い方は洗濯機で簡単に!

スニーカーを手洗いしたことのある方はお分かりになると思いますが、時間はかかりますし、そのうえ力仕事なので結構大変です。

洗っても洗っても黒ずんだ汚れが流れ出てくるので、完璧主義者のお母さんだと参ってしまうのではないでしょうか?

スニーカーの洗濯ってある程度の「割り切り」が必要だと思うのです。要するに「そこそこ綺麗になれば合格」って感じでしょうか?その分マメに洗濯すれば問題ないと思います。

スニーカーを洗濯機で洗う場合には、機械任せですから、ほとんど手間がかからないのでお薦めです。

スニーカーの洗濯機での洗い方は?

スニーカーを洗濯機で洗う場合には、そのままスニーカーを入れると洗濯機が目詰まりを起こす場合がありますので、泥汚れなどの目立つ汚れは事前に落としておきましょう。

洗濯機の種類によって、スニーカーを一箇所に置いて洗濯を始めると洗濯槽のバランスが悪くなるのか、エラー表示が出て途中で止まってしまう場合があるのです。

ですから洗濯機に入れる場合には、洗濯機の底にスニーカーを対角線上に置くようにします。

あとは、標準コースで洗濯すれば良いのですが、使用する洗剤により洗い上がりが大分違ってきます。

スニーカーを洗うには洗剤が大切

私がいつもスニーカーを洗うのに使用しているのがこちらです
↓↓↓

洗剤はいろいろな種類のものが販売されていますが、スニーカーの汚れは結構しつこいし、普通の洗剤ではなかなか臭いまで落とせません。

スポンサードリンク

アタックNeo抗菌EXWパワーは、抗菌と防カビのダブルパワーで消臭効果が持続するのが特徴で、生乾き臭や汗臭やくつ下臭などの原因菌を何と99%抑制します。

漂白剤が配合されているのが特徴で、漂白剤が直接原因菌にすばやく働きかけます。

色柄物にも安心して使えるので、お気に入りのカラーのスニーカーにも安心して使用できます。また、ドラム式洗濯機にも使用できます。

なので、スニーカーを洗濯機で洗ってみようと思われている方には、是非、お薦めしたい洗剤なのです。

まとめ

冒頭にも記しましたが、スニーカーの手洗いは本当に大変です。

私も最初は手洗いで洗っていましたけれども、洗濯機で洗ってみると意外に簡単でキレイになることに驚きました。

まだ一度も洗濯機でスニーカーを洗ったことが無いのでしたら、是非、今回紹介した方法で試してみてはいかがでしょうか?スニーカーを洗うのが非常に楽になりますから。

スポンサードリンク