デニムを履く外人女性

あなたはボーイフレンドデニムを履いたことがありますか?

ボーイフレンド=彼氏、そう、男の子が履くような少しゆったりとしたシルエットのデニムのことを言います。

ゆったりしていることもあって、若干履き方が難しいと思われるかもしれませんが、コツさえつかんでしまえばとても履きやすく、デニムということでいろんなところに履いていくことができます。

これから、どのように履きこなせばおしゃれに見えるのかをお話していきます。

スポンサードリンク

ボーイフレンドデニムのコーデは春夏秋冬でどう変える?

デニムは1年を通して履きまわせるアイテムですよね。

でも、1年を通して同じように履くわけにもいきません。なぜなら、デニムは変わらなくてもトップスは変わるからです。

夏は薄着になるし、体のラインが多少出るようなものになりますよね。でも、冬になるとセーターなどのゆったりしたものを着たりアウターを着たりします。一緒の履き方はできないと思います。

では、春夏秋冬でどのように履いていけばいいのでしょうか?

ボーイフレンドデニムのコーデは春ならどんな感じ?

【春…春ニットを合わせてゆるっとおしゃれに】

春には春ニットという商品が出ます。冬のニットより薄く、でもサマーニットよりは少し厚手。

また、色も春らしい黄色やピンク、真っ白などが店頭に並びます。それらの春ニットを選ぶ際の気をつける点ですが、サイズは少しオーバーなものを選びます。

これはオールシーズン言えることですが、ボーイフレンドデニムには少しオーバーなサイズのものを選んで着こなすことが大きなポイントとなります。

オーバーサイズを選ぶことで小柄に見えて、可愛く見える効果があります。

もし、身長が高めで…という方は逆にタイトなサイズのものを選ぶといいでしょう。

高身長の方はかっこよく着こなすと素敵に見えます。

なので、可愛く見えるニットよりもスウェットやシャツにジャケットという組み合わせをお勧めします。

ボーイフレンドデニムのコーデは夏はシンプルなものがおすすめ

夏…シンプルなトップスでコーディネート】

夏はいろんなデザインのTシャツなどが出ます。

もちろん派手なものも似合いますが、ここはぐっと我慢してボーダーや真っ白といったシンプルなものを選ぶといいでしょう。

やはり大人っぽいというとシンプルなイメージが男性にもあります。

男性ウケを良くするためにも、ここはシンプルなものを選びましょう。

サイズは小柄な方は少しオーバーサイズを、高身長の方はぴったりサイズを選ぶといいでしょう。

スポンサードリンク

ボーイフレンドデニムのコーデは秋なら秋らしく

【秋…夏のコーデに+ジャケットで秋らしく】

秋は少し肌寒くなりますよね。

夏のようなコーデでは少し寒い、でも冬のようなあったかいコーデはまだ早い。

そんな時は、夏に来たシンプルコーデにジャケットかカーディガンを足しましょう。

この時のジャケットなどはオーバーサイズでなくて大丈夫です。

インナーがオーバーサイズであれば前部分だけシャツインして、ジャケットを羽織ります。すると全体的にすっきり見えて野暮ったく見えずにすみます。

ボーイフレンドデニムのコーデは冬ならオーバーサイズのものがおすすめ

【冬…定番ニットでゆるっと】

冬はほとんどの方がニットを着ると思います。

それでいいです。

今回は小柄な方も高身長の方も少しオーバーサイズのものを着るといいでしょう。

これも前部分をインすることで、だぼっと見えすぎず、おしゃれに見せることができます

ボーイフレンドデニムのコーデにマッチするスニーカーや靴下は?

ボーイフレンドデニムというからには男の子っぽいスニーカーなんかが合うんじゃないの?と思うかもしれません。

ここは女性らしいパンプスが一番です。

スニーカーもスリッポンのようなシンプルなものなら全身コーデに合います。

パンプスのヒールは高くても合いますが、ゆるっとした感じで着こなすのであればヒールはあまりないほうがいいと思います。

ヒールが高くなるとどうしても「かっこいい」「クール」というイメージがついてしまうので、なるべくぺたんこな靴を選ぶといいでしょう。

パンプスに靴下を合わせるスタイルが流行っていますが、今回はパンプスから靴下が見えないように、パンプス用の靴下を合わせてみてください。タイツもあまりおすすめしません。

ボーイフレンドデニムのコーデの注意点は?

ボーイフレンドデニムは、前述の通り男の子の履いているデニムという設定で作られているものです。

そのため、若干ゆったりとした作りになっています。つまり、履き方やトップスの着方を少し間違えると野暮ったく見えてしまうものです。

基本的にデニムは裾をロールアップします。きちんとロールアップしてしまうとおしゃれではなくなってしまうので、ちょっと適当な感じをだすとこなれ感が出ておしゃれ度も上がります。

オーバーサイズのトップスを着るときは前部分をシャツインすること。

これさえ気をつければおしゃれに着こなすことができます。


まとめ

今お店に行くと大体の所でボーイフレンドデニムを取り扱っています。

一着持っていると着回しがしやすく、いろんなコーディネートを楽しむことができます。

トップスを少し変えるだけでいろんなシーンに、いろんなところに着ていくことができます。

特別に新しくトップスを買わなくても、手持ちのトップスをシャツインしたりジャケットで合わせたりするだけでボーイフレンドデニムと相性ばっちりになります。

ぜひ、挑戦してみてください。

スポンサードリンク