ホワイトのとろみシャツ

みなさんはとろみシャツをご存知でしょうか?「とろみってなんだ?」となる方も多いかと思います。

ふんわりやわらかい印象の出る、ゆるっとてろんとした素材のシャツを指します。

これを一枚着るだけで一気に「いい女感」が出ます。

しかし、一歩間違えると一気に野暮ったくなってしまうのがこのアイテムの難しいところです。

では、実際にどのように着ればきれいに女性らしく着こなせるのか。また、普通に着るだけではつまらない!

もっとかわいくorかっこよく着るにはどうしたらいいのか?これからお話していきます。

スポンサードリンク

とろみシャツのコーデで春のアウター組み合わせのおすすめは?

とろみシャツは名前の通りシャツとなっています。

これだけでは春先暖かくてもちょっと寒いですよね。そこで、薄手のアウターを合わせてみましょう。

春らしいピンクのとろみシャツに薄手のミリタリージャケットを合わせると春らしいコーデの完成です。

とろみシャツがゆるっとしているので、ジャケットも少しゆったりとしたデザインのものを選ぶといいでしょう。

少し暖かいからアウターは着なくてもいいかな…というときは、肩にカーディガンを羽織るとまたコーデがひとつ完成です。

カーディガンを羽織ることで、いい女感やできる女感が出ます。

春から夏にかけてシャツの色がカラフルになります。

前述のピンク以外にも黄色や水色など、いろんな色が店頭に並びます。

色違いで何種類も買って、手持ちのアウターやカーディガンに合わせると、たくさんコーデが完成して楽しめますよ。

とろみシャツのコーデの夏ファッションは?

夏、さすがにシャツ一枚で出歩くことはないですよね。きっとみなさんインナーをシャツの中に着ると思います。

まず、インナーとの合わせ方をお話していきます。

とろみシャツは胸元が大きくあいているものが多いです。そのため、インナーがはっきりと見えてしまいます。

インナーはビジューを使ったデザインのものや、ホルターネックのものなどを選ぶことで、周りと一味違ったとろみシャツの着こなし方ができます。

インナーの色もしっかり選ぶポイントです。

夏はビタミンカラーが多く並びます。それをシャツに合わせて思いっきり夏コーデの完成です!

次に、パンツやスカートをどうするかです。

基本的にはどんなものにも合います。共通した着こなし方としては、前部分だけをインすることです。

そうすることでゆったりシルエット故の野暮ったさがなくなります。

スポンサードリンク

パンツに合わせるときには、太めのベルトを締めるとアクセントになってかっこよく着こなすことができます。

スカートのおすすめはロングスカートです。全体的にゆらゆらするコーデなので、女性らしさが出ます。サンダルを合わせて夏らしさ全開でいきましょう♪

とろみシャツのコーデは秋冬はどんなのがオススメ?

秋冬になると「こっくりカラー」というジャンルの色味が店頭に並びます。

こっくりカラーとは、カーキやボルドーやブラウンといったいわゆる「秋色」のことを指します。

少し涼しくなった秋には、ロング丈のカーディガンを合わせるといいでしょう。

春コーデでは普通丈のカーディガンをお勧めしましたが、今回は肩にかけるのではなくきちんと着る目的のカーディガンです。

なぜロング丈なのかというと、シャツは変わらずに前だけインします。

そこにロング丈を合わせることで足長効果が得られるからです。

履くものはパンツでもスカートでも大丈夫ですが、パンツはくるぶしでロールアップし、スカートはひざ丈にしましょう。

靴もスニーカーよりパンプスの方が女性らしさが出て、よりコーデに磨きがかかります。

もっと季節が進んで冬・・・。冬にはチェスターコートやMA-1を合わせるといいでしょう。

チェスターコートはロング丈カーディガンと同じ原理です。

MA-1はトレンドアイテムな上、色や下に履いているものを選ばずに着ることができる万能アウターなのでおすすめです。

かわいく上品に着るならチェスターコートで、かっこよく決めるならMA-1でコーディネートすると、2通りのコーデで違った一面を出すことができるため、オススメです。


こんな記事も書いてます!
ボーイフレンドデニムのコーデの春夏秋冬とスニーカーや靴下の選び方
ママ友がいないのはおかしい?子供に悪影響や保育園生活に支障は?
スマホの月額使用料が高いので安くしようと格安スマホに変えた体験談

まとめ

いかがでしたでしょうか?

とろみシャツはいろんなお店で扱っているアイテムだけあって、いろんな人に合うアイテムです。

しかし、人によってはスカートを多く履く人もいればパンツスタイルが多い人もいます。それによってコーディネートはガラッと変わってきます。

一枚持っているとたくさん着回しができて、オフィスにもプライベートにも役立つし、パンツの種類も少し変えただけでイメージが思いっきり変わるので、本当にお勧めのアイテムです。

まずは自分に合うカラーのとろみシャツを買ってみて、手持ちのアイテムで着回しを楽しんでみてください。

スポンサードリンク